旧ブログはこちらです ↓

『SMTD FACTORY』

インテリア、ハンドメイド等々書き綴っていますので
ぜひ見に来てください




Ads Inside Post


  
  

Moment LENS が届きました

6/01/2018


やっと届きました💕


『Moment New Wide Lens』


iPhone用の広角レンズです


旧タイプの広角レンズはAmazonでも取り扱っていたようですが
新タイプは日本での取り扱いはありません



Momentの公式サイトでは海外発送に対応しているので
こちらのサイトで購入しました


ここからは
ちょっとマニアックな話になります💦


もともと写真は超広角が大好きです
一眼レフやミラーレスでも
なるべく広角よりの明るいレンズが欲しいんですが
どうしても明るさを求めると
諭吉さん💴10万円単位で飛んでいきます
ソッコー破産します・・・


そこにきて このMomentレンズは$99.99で購入できて
しかもiPhoneに取り付けれるので
毎日カメラを持ち歩かなくても
レンズ一つ持っているだけで楽しめる✨

iPhone6Sではボケの表現はできませんが
超広角特有の奥行きは充分表現してくれます


海外サイトでは、この類のレンズが結構売っているようですが
この格好いいフォルムに一目惚れしました💕



小さいけど、しっかりとした重みがあって
いわゆるオモチャ感はゼロ👌



レザーケースは別売りですが
レンズ用の袋と、キャップは付属品です

ロゴ好きの私にとっては
この小さなこだわりがたまりません



ケースの蓋は中にマグネットが入っているので
閉じるときは手を離すと
ピシャっと勝手にしまります
大切なレンズが落ちないように
ちゃんと工夫されていますね


キャップをつけたままケースに入れたら
結構キツイ・・・💧
キャップ外して入れるヤツなのか・・・?

よくわからんけど
なんか怖いし、やっぱり無理やりキャップはつけたまま収納することにします
ケースは革なので伸びて馴染んでくれることを祈ります


こちらは専用ケースにストラップ装着。

このレンズは専用のケースを購入しないと
取り付けできません
ちょうどiPhoneケースがダメになっていたので
ナイスタイミングでした

WoodCase の質感もめちゃくちゃいいです
レンズの装着もすごいスムーズで
簡単に取り外しができるのに
しっかりと固定されているところが
さすがの拘りを感じます



いつもの景色も・・・


奥行きがあっていい感じなんです



ただ一つ残念だったのは
公式サイト(米国)で購入したんですが
出荷は香港からでした
しかも、ベルギー経由で届いて
手元に届くまでに40日かかりました・・・

どんだけ待たすねん

っつか、ベルギーって😑💧


まぁでも、そんなストレスも吹き飛ばすくらいの
アイテムでした




毎日持ち歩いて なんでもない景色を撮るのが楽しくて仕方ない♫

そしてなんつっても
めちゃくちゃカッコイイ

もう完全にどハマりです。


今日はそんなレンズ好きの独り言でした😁




今日も最後までお付き合いありがとうございます

ご訪問の足跡がわりに

ポチッと応援をよろしくお願いします

0 COMMENTS