旧ブログはこちらです ↓

『SMTD FACTORY』

インテリア、ハンドメイド等々書き綴っていますので
ぜひ見に来てください




Ads Inside Post


  
  

ソファーカバー作りました

2/11/2016

こんばんは

今日は久しぶりにポカポカ陽気でしたね
花粉症の私はビクビクでしたが
まだ何とかマスク無しでも外を歩けました

ここんとこ家のこと何もできてない私ですが
少し前にソファカバーを作りました




以前はファブリックをかけているだけだったので
座ってしばらくすると
ズルズルとずれるので その都度掛け直して...と
面倒でイライラ...


思い切ってカバーを作ってしまおう!ってことで
調達したのはアーミーグリーンのオックス生地


背もたれ用のクッションと
座面用のクッションを
大きな袋に入れるだけという至ってシンプルな作り方

ファスナーも何もつけずに
端っこは座面の下や
背もたれの後ろに折り込んでます


でも長い生地を扱うのって
思った以上に生地を裁つときが大変っ
もうしばらくやりたくなぁーい



そしてカバーに捺すためだけに作った
オリジナル特大ハンコを真ん中にペタリと捺したら
完成です


ステンシルとは また違った味わいがでるので
『生地』×『スタンプ』
いいですね〜
今さらですが癖になりそう・・・


こちらがズレてイライラしていた時期のソファー(before)

もうズレないっ(after)










うんっ
 以前より部屋が渋めに落ち着いて
いい感じ


インフルエンザがあちこちで発症してますが
絶対に染されないように気をつけましょうね



SCOPE house towel グレー ミニバスタオル
SCOPE house towel グレー ミニバスタオル
価格:2,052円(税込、送料別)



ポチッと応援をよろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ヴィンテージインテリアへ 





0 COMMENTS