旧ブログはこちらです ↓

『SMTD FACTORY』

インテリア、ハンドメイド等々書き綴っていますので
ぜひ見に来てください




Ads Inside Post


  
  

窓ガラスの結露対策

12/03/2015

こんばんは

一気に冬がやってきましたね

我が家もやっと昨夜からガスファンヒーターを出しました

そして『冬』といえば我が家では『結露』

北側のベランダは、寝室 兼 子供部屋として使っていますが
毎年ガラスがビショビショになって、サッシには水溜まりが出来るほどです

今までも結露シート、発泡スチロール・・・と
色々試してみたけどあまり効果がなく

今年は室内ではなく、室外に対策をとってみることにしました


断熱効果のあるビニールカーテン

ホームセンターで1000円ちょっとで売ってました

つっぱり棒にリングライナーをとりつけて
そこにカーテンを引っ掛けていきます
 リングライナーに引っ掛けるためのフックは
カーテンに付属してました

カーテンの長さはハサミで自由に調節可能っ☆

室内からの視界も気になりませんよ〜

そしてドキドキしながら夜を待ちます

 おぉっ???

結露がないよぉーーー?!

今年の冬はこれで越せるかな?

でも今までで一番効果がありそうですヽ(*´∀`)ノ゚♪ 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして 先日立ち寄った古着屋さん
 
 『SEARCH LIGHT』(大阪心斎橋)

ミリタリー系の古着が沢山ありました


iPhoneがバッグの中で行方不明になるので
バッグ in バッグ用の "Bank Bag"





 めっちゃかっこいいアンティークの缶バッジ

またコレクションが増えました






最後までおつきあいくださりありがとうございます
いつもにたくさんのポチっとに励まされています☆

足跡がわりに下記バナーをポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 インテリアブログ ヴィンテージインテリアへ





0 COMMENTS