旧ブログはこちらです ↓

『SMTD FACTORY』

インテリア、ハンドメイド等々書き綴っていますので
ぜひ見に来てください




Ads Inside Post


  
  

タマゴ専用?!買い物バッグ

11/20/2016




我が家は全員がよく食べるので
週末の食材の買い出しは大仕事です
スーパーの一番大きな袋を5袋
パンッパンッにして帰ってきます

中でも卵は3〜4パック買うのですが
大きな袋を一気に持つので
持ち帰ったらヒビがはいっちゃってる・・・
ってこと、よくあるんです(T ^ T)


そーいえば
家に使ってないキルティングの生地が
大量にあまってたな・・・

ってことで
突然思い立って
タマゴ専用のお買い物バッグを作ることに

もちろん採寸なんてしません
卵パックをもってきて
だいたいこれくらい・・・?

っで、ザザーーーっと切って
ダダダーーーーっとミシンで縫います



ここまでの製作時間40分くらい

持ち手は息子が履けなくなった
ジーンズを切って縫い付けました


うーーーーん・・・

なに?このバッグ。
ビミョーーー・・・


機能性重視ですが
もう少し何とかならんのかいな

ってことでs

数年前に長男のTシャツに印字した
ステンシルシートを再利用して
バッグにステンシルしました



冬なのに
SUMMER(笑)



どこがタマゴ専用かっていうと



中に紐を縫い付けて




卵が動かないように固定できるんですね〜




ちなみに この縫い付けた紐も
息子の着なくなった服に付いていた紐を再利用



今日、買い物デビューしましたが
3パックの卵、安心して持ち運べて大満足です

ちょっと私にはかわいすぎるデザインになっちゃったけど
今回は機能性と余り布の処理が目的だったので
合格点です

卵の持ち運びに不便を感じられてる方は
ぜひ作ってみてくださ〜い♫
⬆️ウチだけかな・・・・?




ポチッと応援をよろしくお願いします

0 COMMENTS