旧ブログはこちらです ↓

『SMTD FACTORY』

インテリア、ハンドメイド等々書き綴っていますので
ぜひ見に来てください




Ads Inside Post


  
  

『お片付け』のち『3時の手抜きおやつ』

11/05/2017


こんばんは

3連休が終わってしまいました〜

やっぱり休みが1日多いと家の用事がはかどります



まずは

ダイニングテーブルの周り


ついついテーブルやベンチの上に
郵便物とか学校のプリントをポイポイ置いてしまう悪い癖があります・・・


見た目が悪いので
蓋付きの箱を置いてたんですが
蓋をすると開けるのを忘れて中の書類がそのまま溜まっていくという二次災害に見舞われるので
以前、アンティークショップで入手した
スチールケースを設置することにしました



こんな感じで

すぐ横に電子レンジなどが乗っているスチールキャビネットがあるので
写真が暗くてすみません💦




細々したものは布で目隠し


バインダーには

学校や塾の書類などなど


一番上に英字新聞 を挟んでると
見た目も安心



これなら溜まってきた書類も見えるので
忘れるのも防げるかな???

大好きなスチールケースをジロジロ見ることで
中身に目がいく回数が増えたりして😋



ソファー側からの図
(いらん?)



やっぱり隠す収納より
見せる収納の方が私には向いているようです







他にもちょこちょこ家のメンテナンス




延長コードを壁に這わせて
コンセントの増設





我が家のような古い団地は
コンセントの場所がすごく少ないので
家中あちこちで延長コードが張り巡らされています

長男の電動自転車の充電に便利になりました




ひとしきり家のメンテナンスが終わったところで
たくさん頂いたさつまいも🍠を使って
子供達の大好物のスイートポテトを作りました



一つ一つ成形するのが面倒なので

アルミホイルを敷いた鉄板に全部ぶちまけて伸ばすだけの
手抜きスイートポテト🍠

さつまいもをレンチンして、
バターと蜂蜜と生クリームと一緒にぐちゃぐちゃに混ぜて
ドーンと鉄板に乗せるだけ


簡単でしょ?



しっとりホックリのスイートポテトで

子供達も大喜び✨


こんなことができるのも3連休のおかげかな


週休3日だったら、もっと豊かな生活が送れる気がする
働き方改革で週休3日にならんかな・・・

ならんか・・・





今日も最後までお付き合いありがとうございます

ご訪問の足跡がわりに

ポチッと応援をよろしくお願いします

0 COMMENTS