旧ブログはこちらです ↓

『SMTD FACTORY』

インテリア、ハンドメイド等々書き綴っていますので
ぜひ見に来てください




Ads Inside Post


  
  

壁紙にペイント〜下準備

9/17/2016

こんばんは

若干涼しくなってくると
部屋をいじりたくなります

ここ数ヶ月ずっと気になっていた
リビングの壁



んーーーーー。。。。



飽きたぁーーーーーo(T◇T)o!!



せっかく頑張って貼ったけど



上からペンキを塗ってしまおうっ!


板壁と壁紙の境目になっている
”付け鴨居”と、天井と壁紙の境目の”回りぶち”も

和室感を漂わせるので
今回は一緒に塗ってしまおうと思います



ペンキを塗りたい部分には
丁寧にマスキングテープを貼って




同様に "回りぶち"にも丁寧にテープを貼ります




こうしてマスキングテープの上から
ペンキを塗ることで
現状復帰もバッチリできます

・・・のはず

そもそもマスキングテープに
ペンキって塗れるんかいな・・・

という不安もかかえながら

まあやってみましょ


ペンキを使う時は
壁側の物は全部撤去したほうがいいと思いますが
移動させるのも大変なので
新聞紙でガードするだけ っが私流 o( ̄◎ ̄)o




これで準備はオッケーです

続きは次回☆


みなさん楽しい3連休を〜♫







ポチッと応援をよろしくお願いします

0 COMMENTS