旧ブログはこちらです ↓

『SMTD FACTORY』

インテリア、ハンドメイド等々書き綴っていますので
ぜひ見に来てください




Ads Inside Post


  
  

団地のトイレ〜タンクレス風〜その2

12/22/2016

こんばんは〜

年末に近づきバタバタしていますね〜

明日から3連休です

特にクリスマスの用意はしてませんが

毎年手作りのX'masケーキは定番です

明日から準備にかからなくてわっ



本日は前回ご紹介した

タンクレス風トイレへのチャレンジ




<Afterの図>


ここで前回のおさらい☝️

🍀 目標

①タンクレスっぽくする
②収納も確保
③明るくする
④便座のフタの開閉の邪魔しない
⑤流すレバーの使用を妨げない
⑥お金をかけない


前回の作業で①、④、⑤、⑥はクリアできました👍


あとは②と③


<Beforeの図>

収納を確保しつつ、明るくする


そのためにはやっぱり棚は撤去したいな〜

ってことで、とりあえず外してみる。



そして収納していた白い箱を足元に置こうか・・・
と手にしたものの・・・



うーーーーん。。。。。

ちょっとナチュラル感が強いなぁ・・・



ってことで、とりあえずグレーにペイント



お💕なかなか渋いね〜♫

じゃあこれを足元に〜♫


え?

え?

あれ???


入らん・・・・( ̄□ ̄;)

・・・・( ̄□ ̄;)



ノープランすぎて
足元の狭さに気づいておらず
このまま置くのはどう考えても無理。


なので・・・



パッカーーーーン🍑



真っぷたつっ✌️


もうやってみるしかないっ



何気に重ねてみたら


どうやら使えそう♫

ってことで


在庫の板をカットして、同じ色にペイント


そして、箱の片面にビスで固定



すると



スタッキングできる箱ができました


おぉーーーー✨

ラッキー♫



あとは、板を2枚裏でつなぎ合わせて蓋をつくります
表側はBRIWAXを塗ってますよ



表から取っ手をつけてぇ〜





はい🌟 完成ぇ〜👏


工具箱風(おかもち風?(笑))収納ボックス





見せたくないもの(見せてるけど💧)
しっかり収納できます


このサイズなら足元に置けますよ



わ〜い♫ すっきり✨







これで棚の撤去もコンプリート




写真では伝わりにくいですが
ずいぶん明るくなりましたよ〜


足元にあるので、取り出しもしやすくなって
使い勝手もよくなりました👍


もちろん今回も家にあるものだけで製作

わざわざお金はかけてませんっ


とはいえ、かっこいい取っ手とか
買いだめしててよかった😆

ではいよいよ次は総仕上げです


もうしばらく我が家のトイレにお付き合いくださいね〜







ポチッと応援をよろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ヴィンテージインテリアへ
にほんブログ村


我が家のいろんなDIY
👇
DIY


0 COMMENTS