旧ブログはこちらです ↓

『SMTD FACTORY』

インテリア、ハンドメイド等々書き綴っていますので
ぜひ見に来てください




Ads Inside Post


  
  

中国の大連へ行ってました

4/24/2017


こんばんは

実は先日、仕事で中国の大連へ行ってました


まるでヨーロッパ🏰

よく見ると中国語





ロシア通りと呼ばれる街

天気が良い日はやっぱりPM2.5で街が霞んでいます

風が強い日しか青空は見えないようです
その時って確実に日本は真っ白だわな💦


イギリス? ニューヨーク?



やっぱ中国でした😀


日本も結構いろいろなものが入り混じってるけど
中国はそのギャップがさらにでかいって感じ

前見たら宮殿
後ろ見たら廃墟

みたいなとこが普通にそこかしこにあります


ディズニーランドですか?
的な 完全にお城なホテル
とにかく規模がでかいわ😅
馬車が走ってないと逆におかしい💧


私が訪れた大連市は海沿いの街なので
海鮮が豊富で食事もおいしいです


目の前でシェフが色んなものをどんどん焼いてくれるんですけど



手元に松茸の土瓶蒸し
生ウニ

鉄板では、フォアグラを焼いてくれています

このあと
ステーキの上にフォアグラとキャビア乗せっ

絶対ありえないラインナップ(笑)
もう笑うしかない(笑)

もはや最後の晩餐状態でした🍴




中国というと、色んな報道で
良い印象を持たない人も多いかもしれませんが

仕事で関わる現地の人は
ものすごく紳士的で、女性も素朴で素敵な人が
とても多いんです

このギャップはなんだろな〜
不思議。

口調が激しい分怒ってるように見えるけど
全然怒ってないし
バーっと話して終わりっ!って感じ
すごくはっきりしてます

ひょっとしたら日本人の方が
よっぽどイライラしてストレス抱えてるかも・・・




ただ、タクシードライバーの運転の荒さは
アトラクション並みで
怖すぎてワロタ😂

ワイルドスピードですか〜?!😂





ポチッと応援をよろしくお願いします

0 COMMENTS