旧ブログはこちらです ↓

『SMTD FACTORY』

インテリア、ハンドメイド等々書き綴っていますので
ぜひ見に来てください




Ads Inside Post


  
  

免疫力アップ 〜『にんたまジャム』

4/30/2017


予想通り
朝からお出かけ日和でしたね


どこかにプラプラ・・・
とも思ってましたが 結局
家で食材の仕込みをしてました

先日、テレビで観た
『にんたまジャム』

作ってみました




どうやら2年ほど前にすでにブームになったようですね

全然知らなかった〜😵


免疫力アップや冷え性、糖尿病の改善
疲労回復、アンチエイジング
むくみ解消、ダイエット・・・

ほんまかぁ〜?と言わんばかりの
万能調味料


砂糖代わりに
いろんな料理に使えるようです

作り方はすでに色んなサイトで
紹介されていますが
私が参考にしたのはこちら



出来上がったジャムからは
玉ねぎやニンニクの臭いはほとんどしないけど
作ってる最中は 普通に家中にニンニク臭が充満するので
換気とファブリーズが必須です


明日からのお弁当や夕食に
たくさん活用してみようと思います



そして夜は

子供たちに大好評だった
鶏ハムを仕込みました



大きめの胸肉2枚🐓


朝食のサラダに添えたり
パンに挟んだり重宝します





『にんたまジャム』
『鶏ハム』


どちらもズボラな私でも出来ました😋



今日も最後までお付き合いありがとうございます

ご訪問の足跡がわりに

ポチッと応援をよろしくお願いします



0 COMMENTS