旧ブログはこちらです ↓

『SMTD FACTORY』

インテリア、ハンドメイド等々書き綴っていますので
ぜひ見に来てください




Ads Inside Post


  
  

ガスコンロを新調しました

7/10/2017




週末に12年使用したガスコンロを新調しました


今回は母の勧めもあって
無水の両面焼きグリル

そしてガラスコートのトッププレート




別売りのグリルパン『ラ・クック』も購入しました



蓋付きで調理できるので
グリルのお掃除が楽になって出番が増えそうです




コンロが綺麗になったら
今までのちょっとしたところが気になって



⬆︎この、コンロしたの扉に引っ掛けてる
レジ袋用の白いフックと

⬆︎その奥についてる
扉の裏の収納用のグレーのフック
(見えるかな?)

これを全部ブラウンに塗り替え⬇︎



これでやっと馴染んでくれました♫
あ〜スッとした♫


夕食には早速ラ・クックを使って
鶏肉と野菜のグリルを作ったよ



材料を放り込んで15分弱火で加熱するだけ

今時のコンロってこんなに進化してるの〜?!

タイマーもセットできるから
勝手に火も消えるし
安全で簡単っ☝️

オーブンより早くて簡単かも〜♫



長らく働いてくれたガスコンロを買ったのは12年前
この12年間でこんなに進化して
しかもビルトイン並みの機能が据え置き型にも組み込まれてることに感動ぉ✨




冷蔵庫で冷やしていたコロッケも
野菜と一緒に10分でふかふかのパリパリに😍

我が家のように古い団地では
電気の容量が小さいので
家電製品を同時につかうと すぐにブレーカーが落ちてしまいます💧

ガスだと気にしなくていいので
その分 朝のお弁当作りも助かりそうです







今日も最後までお付き合いありがとうございます

ご訪問の足跡がわりに

ポチッと応援をよろしくお願いします

0 COMMENTS