旧ブログはこちらです ↓

『SMTD FACTORY』

インテリア、ハンドメイド等々書き綴っていますので
ぜひ見に来てください




Ads Inside Post


  
  

奥行き4cmの省スペースラック完成☆

11/17/2015

こんばんは

さて♪ 前回ご紹介した ボロ壁の後始末のつづきです

タイトルの通り

ボロボロになった壁のところに
省スペースラックを作成します!!



コーナンでカットして持ち帰った木材は
いつものBRIWAX(ジャコビーン)を刷り込んでから
組み合わせてビスを打っていきます





一人で大物を作るときはコーナークランプが便利です



箱型のものを作るときは四隅にこれを取り付ければ簡単に位置決めができるので
誰かソコ持って〜!って頼まなくていいので気軽に作業ができます




そして

ここからは黙々と組み立て作業をしたので
いきなり完成図(-▽-;)...アハ...


ぴったりサイズに作ったので
壁への固定はビスなどを使わず
はめ込み式にしました

これ以上壁を壊さないように( ̄▽ ̄)...ダイブオソイ


コの字にカットしていたのは
この壁の出っ張り部分を避けるため


 縦の仕切りはL字金具で固定

 ビビりながらカットしたスチール棒は
仕切りに穴をあけて左右に通しています




  出来上がったら

ずっとずっとディスプレイしたくて待機させていた
アンティークのカードホルダーや

お気に入りの洋書や雑誌をディスプレイしていきます




ボロボロになってしまった壁も
いい感じにアンティークと馴染んでくれてます




 
ボロボロになったクッションカバーも
修理して一緒にディスプレイ





団地は押入れや窓が多くて(有難いことですが)
なかなか本をディスプレイできるようなスペースを確保することは難しいです

でも奥行きたった4cm。

壁の凹んだ場所を利用しているので
壁からの出っ張りは実質2cmのみです




これなら通路の邪魔になることもないですよね





 <before> ボロボロにしちゃった壁 ↓




<after>




またお気に入りのスペースが一つ増えました



今回初めて使った木材

扱いやすくて気に入りました
なかなか使えそうです☆







最後までおつきあいくださりありがとうございます

いつもにたくさんのポチっとに励まされています☆

足跡がわりに下記バナーをポチっとよろしくお願いします♪



にほんブログ村 インテリアブログ ヴィンテージインテリアへ

0 COMMENTS