旧ブログはこちらです ↓

『SMTD FACTORY』

インテリア、ハンドメイド等々書き綴っていますので
ぜひ見に来てください




Ads Inside Post


  
  

iPhone6s Plus Review

9/28/2015

こんばんは

昨日ついにiPhone6s Plus が届きました


iPhone5からの買い替えで
今回はPlusにしたので
その大きさの違いにまずビビりますね



親子ほど違うwww

6sの新機能はさておき
買い換えを機に、6sと6sPlus で悩まれてる方きっといますよね?
今回はそんな方の参考になればと思い
私なりのレビューを書かせていただきます☆


その前に〜♪

iPhoneが届く前から家でスタンバイしていた
今回のiPhoneケース

MADE IN JAPAN
エストラマー素材の『AndMesh』にしました

 
  

エストラマー素材は工具のグリップやタフネスウォッチにも採用されている
耐久性が高い素材で
軽いけど、柔軟性があって、しかもハードケース並にしっかりとしているので
落下にはかなり強そうです

あ…画面を下向けに落下すると、さすがに割れると思います(当然ですが)

私が選んだのは"ブラック"
お気に入りのアンティーク缶バッヂと
ショップで使ってるステッカーを貼り付けました




さてっ
肝心のiPhone6sPlus について


まずPlusに機種変するにあたって気になっていたことは

『重いらしい・・・』
『片手操作できない・・・?』
『ポケットに入らない・・・?』

実際に届いたものを触ってみての感想ですが


** 重さ **

パッと持っただけではあまり感じませんが
左手でiPhoneを持って、右手で操作の状態で
しばらく使っていると左手首が疲れます
(30分〜1時間くらいかな)



** 片手操作 **


きっと無理だろうとは思っていたので
一応サポートできるよう『リングストラップ』を取り付けました



よく落としてしまうので
普段の落下防止にも一役買ってくれることも期待♪


リングを装着すれば
片手操作も多少安定するので
全くできないって程でもありません
慣れ・・・かな?←無責任www




** ポケット **

胸ポケットはわからないけど
手持ちのパンツの後ろポケットにはちゃんと入りました
あんまり問題なさそう




** 総合評価 **

私的には画面も見やすく、操作もしやすいので大満足ですが
これから買い換える方にわざわざPlusをオススメすることは無いかな?
ただ、私のように、従来の小さな画面にイライラして
iPad mini買おうかな・・・って方にはいいかもしれません
携帯とタブレットの2台持ちをすることを考えれば
お手軽だと思います。

iPhoneでブログも書きやすいし
Plusにしか無い便利な機能も使いやすくて結構気に入ってます。

今回のiPhone6s の指紋認証のスピードにも感激です
スリープ状態からホームボタンを1回押すと
すぐに起動するので
指紋認証してるのかどうかもわからないくらいっ
これは感動モノですね(*^o^*)

離れた場所に置いてるiPhoneに
”Hey! Siri !"って呼びかけたら
ボタンを触らずとも反応してくれるのも感動♡
しかも自分の声にだけ反応してくれる!

こっちに来てくれたらもっと嬉しい(笑)

毎年加わる新機能に本当にワクワクさせてくれますよね〜♡


こんな感じですが、参考になったかしら???




いつもにたくさんのポチっとに励まされています☆
足跡がわりに下記バナーをポチっとよろしくお願いします♪






0 COMMENTS