旧ブログはこちらです ↓

『SMTD FACTORY』

インテリア、ハンドメイド等々書き綴っていますので
ぜひ見に来てください




Ads Inside Post


  
  

Simple hair and skin care

9/05/2015

長男の鼻の手術は無事おわりました。



全身麻酔による手術だったので
酸素マスクや点滴で繋がれた息子の姿を見ると
手術を勧めて本当に良かったのかな・・・と不安になりましたが



翌日になると、DVDを見ながらプリンをモリモリ食べていたので
やっとホッとしました
憎まれ口も健在です( ̄皿 ̄)

・・・自宅に帰ってくるとポストに届いていました



私がもう何年も愛用しているシアバターです
隣の小分けケースは無印で買ったものに”DYMO”でラベル貼りました

シアバターは色々なところで販売していますが
もうずっと買い続けているサイトはこちら↓

アルミチャックの袋に入っていて定形外郵便で発送していただけるので
100gを2000円ちょっとで購入できます

私のシアバターの使い道は
スキンケアとヘアケアです
バターといえば、ベトベトするんじゃ・・・
・・・と思いがちですが
しっかりとその固定観念を覆してくれます

乾燥しがちな肘や膝、顔も目の周りや口元
朝、晩どちらも使えます
これを使うようになってから乾燥知らずになりました
特にシアバターは古くから皮膚疾患の治療薬にも使われていたほどなので
肌荒れにも効果があります

特に気に入っているのは
髪への使用です
お風呂上がり、タオルドライした髪に
少しずつなじませると
くせ毛でどうしようもない私の髪も
あっという間にサラサラになります

ドライヘアやくせ毛の方は是非試してみてほしい!!



 お湯の中に少し入れると
すぐに液状化するので



こうして小分けにして使用します

100gあるので、毎日使っていても1年以上は余裕でもちますよ






いつもにたくさんのポチっとに励まされています☆
足跡がわりに下記バナーをポチっとよろしくお願いします♪





0 COMMENTS