旧ブログはこちらです ↓

『SMTD FACTORY』

インテリア、ハンドメイド等々書き綴っていますので
ぜひ見に来てください




Ads Inside Post


  
  

TRUCK風エプロン

9/25/2015


シルバーウィーク終わっちゃいましたね~

自宅で仕事をしてたこともあって
まったく休んだ気がしませんが

リフレッシュは出来た気がします

今回は旅行に行かれた方も多かったんではないでしょうか
最近 気温差も激しいので
疲れがでないように気をつけてくださいね~


昨夜ですが
ずーーっと放置していたミシンワークを久しぶりに始めました




私の宝物の『TRUCKエプロン』

長男が学校の調理実習で使いたいと言い出したので

じゃあこんな感じの作ってあげるね♪
ってことになりました
( ↑ただ汚されたくなかっただけですけど)

息子が選んだ生地を購入し
かれこれ2年・・・?


重い腰が上がる日が一向にこないので
結局、洋裁上手の実家の母に本体を作ってもらいました

器用な母に感謝♪


私は、紐とポケットを付けるだけ♪




身体の大きな息子たちも楽に着れるように
TRUCKエプロンよりも幅と長さを大きめに作ってもらいました


息子が選んだのはかなりダークなブラウンです

ポケットと紐の取付はできたので
あとはステンシルだな



我が家のミシンはこれ↓



ずっしりと重くてパワーがあるので
ヘッタクソなワタシでも縫い目が綺麗です

デニムや厚い帆布もガッシガシ塗っちゃいます




いつもにたくさんのポチっとに励まされています☆
足跡がわりに下記バナーをポチっとよろしくお願いします♪





0 COMMENTS