旧ブログはこちらです ↓

『SMTD FACTORY』

インテリア、ハンドメイド等々書き綴っていますので
ぜひ見に来てください




Ads Inside Post


  
  

玄関ライトのレトロなリメイク

9/09/2015

こんばんは

大阪では予想以上に台風がすんなりと通り過ぎてくれて
ホッとしました

皆さんの地域はどうでしたか?

先日久しぶりにリメイクしました



ご存じの通り 我が家は古い団地


こじゃれたマンションのように
玄関に照明などありません


なので、玄関に向かう通路の電気を消してしまうと
出かける時も、帰った時も

・・・真っ暗・・・

そこで取り付けたのが電池式のセンサー付LEDライト




これで真っ暗ともオサラバです

ただ・・・



少々ダサイ。




便利なんだけどね?

そこで色を塗り替えちゃいます




雰囲気出てきたでしょ?

ホームセンターで購入したスプレーペンキのベージュです

ライト部分とセンサー部分には
マスキングテープを貼って

あとはスプレーをぶっかけるだけです



ついでにラベルも貼り付けようかな…




ステッカーにプリントして
カッターで文字の部分だけ切り抜きました



ベージュの上から、アクリル絵の具を使って
茶、黒をスポンジでポンポン・・・

アンティークっぽく




っで出来上がり~!!








じゃじゃ~~~ん♪


はいっ反対側。





なかなかエエ感じに出来ました☆


使ったライトはこちら↓







マグネットがついてるので取付も簡単


ペタっ☆




すぐに取り外せるので非常用にも便利です


人が近づくとセンサーが反応して
居なくなるのを待ってから10秒後に消灯します


グリーンのスチールドアとの相性もバッチリ☆








引きで・・・







暗がりではこんな感じ







決して明るいわけではないけど
足元が照らされればいいので充分です




帰宅後も 4、5歩あるけば通路の電気を点けれます



単三電池3本という手軽さも魅力的




本物のアンティークにはかなわないけど
こうしてひと手間加えると 

”リーズナブル”
 ”機能的”
”好みのテイスト”




に仕上げることができますね






そして何よりも愛着がわきます(*^^*)



before

after






いつもにたくさんのポチっとに励まされています☆
足跡がわりに下記バナーをポチっとよろしくお願いします♪







0 COMMENTS