旧ブログはこちらです ↓

『SMTD FACTORY』

インテリア、ハンドメイド等々書き綴っていますので
ぜひ見に来てください




Ads Inside Post


  
  

パッケージが捨てられないヒト。

4/24/2016


こんばんは

財布も持たずに2時間も買い物をして
レジで気付いて手ぶらで帰るという
悲しい週末を送ってしまったchiekoです


昔からこーゆーこと
しょっちゅうしでかすリアルサザエさんですが
若い頃は笑い話で済ませても
さすがにこの歳になると 不安に陥ってしまうという二重苦。

まぁ今回はレジに通すギリギリのタイミングで気付いたので
お店には迷惑をかけずにすみました



皆さん出かける時はバッグの中身を確認しましょう

ワタシだけか。




コストコブランド
カークランドのカシューナッツのパッケージ

ついつい捨てられずにキッチンの棚に並べて置いてます



中身も美味しいしパッケージも可愛いし
こちらは”二度美味しい”って話 www




ブログでも何度も紹介しているスパイスラックにも
2度美味しいものが満載です

パスタソースの瓶には顆粒だし類を
SPAM缶にはちょこっとフェイクグリーンをかざったり
タイのえびチップスが入っていた缶は
長めのキッチンツールがバッチリ収まります

専用の綺麗なケースをバチっと揃えるのも気持ちいいけど
食材のパッケージを再利用するのも楽しいですよ


我が家のように狭くて収納の少ないキッチンでは
朝も夜もとにかくバタバタ作る私にとって
収納とディスプレイを兼ねてくれる今のスタイルが
どうやら合っているようです


今日も最後までおつきあいくださりありがとうございます


不毛なショッピングにゲンナリしてしまった私に
元気の源

ポチッと一手間
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ヴィンテージインテリアへ 



0 COMMENTS