旧ブログはこちらです ↓

『SMTD FACTORY』

インテリア、ハンドメイド等々書き綴っていますので
ぜひ見に来てください




Ads Inside Post


  
  

プチ自給自足?

5/20/2017




次男の初めての中間テストも終わり
何となくホッと一息の週末

いつも食洗機任せで嫌いな洗い物も
お気に入りのエコたわしで
少ぉしだけやる気が出るようになりました



少ぉしだけ・・・

エコたわしの記事はこちら(➡︎




先日、植えたミントは
日に日に大きくなっていますが



ミント水を毎日作るには
やっぱり一株じゃ足りないよ
という母のアドバイスもあり

もう一株追加


そして母につられて
青じそも植えました




ミントだけって決めてたのに

結局、他にも手をだしてしまったーーー😱



でもスーパーで10枚100円を
足りるかな〜?って思いながら買うより

80円の苗で収穫したてを食べる方が
絶対経済的☝️♫

まあ水やりの手間は一緒だし


・・・と自分に言い訳



ただ・・・

この写真を撮った後

初代スペアミントに
びっしりついたアブラムシを発見



ガーン( ̄□ ̄;)…



きっしょいけど
そのまま樹液を吸い尽くされるわけにはいかないので


セロテープで取り除き
豆乳をスプレー容器に入れて
噴射!!>>>>>ロヾ(▼ヘ▼;)シューーッ!!



虫よけネット買ってこよっと。



増やしすぎると
世話ができなくなるし

過去に全滅させた経験もあり・・・


ベランダガーデニングをしていると
どうしても土でベランダも汚れてしまうし
まめに掃除ができない私には
たぶん不向き💦


だから実用的な
ミント2株と青じそ。

これ以上は絶対に増やさないぞ




絶対!



絶対!!




・・・たぶん。



今日も最後までお付き合いありがとうございます

ご訪問の足跡がわりに

ポチッと応援をよろしくお願いします

0 COMMENTS