旧ブログはこちらです ↓

『SMTD FACTORY』

インテリア、ハンドメイド等々書き綴っていますので
ぜひ見に来てください




Ads Inside Post


  
  

エコたわし作りました

5/17/2017


前からやってみたかった
"アクリルたわし"
別名
"エコたわし"

100均のアクリル毛糸を使って
編んでみました




かぎ針編みは初めてだったんで
Youtubeガン見…<●><●>

シンプルな編み目なら
意外と簡単に編み上がりました
YouTubeって便利ぃ〜✨




キッチンでは、基本、食洗機使用なので
スポンジの出番は少ないけど
ちょこっと洗いたいときや、鍋洗いに活躍

油物の時は少し洗剤はつけるけど
スポンジよりも断然落ちるので
お財布にも環境🌱にもエコ💰


キッチン用品って オレンジや黄緑が多いのは
何でかな…?
めっちゃ自己主張する…😑

その自己主張…必要ある???
といつも思うけど
アクリルたわしなら 好みの色で作れるから
キッチンにも馴染んでくれます



子供の頃も編み物が好きで
棒針を使ってセーターやらマフラーやら
沢山編みました

どうやら編み物好きみたい💦
楽しくなって作るの止まら〜ん😂




お風呂掃除には
気持ち大きめサイズ

浴室掃除も水垢や少々のカビなら
ゲキ落ちくん並みに落ちてくれます



掃除した後のアクリルたわしも
もみ洗いで綺麗になるので
100均の風呂用スポンジと比べたら
断然長持ちの予感❤︎



いろんな色の毛糸を用意して
風呂掃除用、キッチン用、お部屋の掃除用と
目的別にしてもいいかも ですね



ちなみにかぎ針はダイソーのが
使いやすかったです




今日も最後までお付き合いありがとうございます

ご訪問の足跡がわりに

ポチッと応援をよろしくお願いします

2 COMMENTS

  1. さすがちえこさん!色合いがかっちょええ!わたしのも編んで〜
    ほんと、市販のはなんでオレンジ?とかおもう。トマトソースついても目立たないとか?

    返信削除
    返信
    1. え〜♫ 編む編む♫渋色のを編んどくわ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
      色んなメーカーが作ってるはずやのに
      見事にオレンジとグリーン…
      ほんまに不思議��

      削除