旧ブログはこちらです ↓

『SMTD FACTORY』

インテリア、ハンドメイド等々書き綴っていますので
ぜひ見に来てください




Ads Inside Post


  
  

『The Farm Universal』へ行ってきました

5/21/2017




ここ数日前からガーデニングづいてる私は
大阪の茨木市にある
昨日 ぶらりと行ってきました



周りは田んぼや山に囲まれた
静かな場所に突然現れます

絶対…道・・・間違ったよな?

って思うくらいの場所で
突然ここだけ
ガーデナー達で賑わっています



入り口に何気に置いてあるベンチ

スノーボードで作ってる〜♫
かっこいい♫


観葉植物の森とか
お庭のみどりとか
それぞれのテーマで
建物が分かれています


まずは観葉植物の森



見たことないような
珍しい植物がたくさん

植物園みたいですが
全部販売されてるので
植物好きにはたまんないですね


詳しくないから
全然わかんないけど

すんごい形の植物がいっぱい
ウルトラマンに出てくる怪獣みたい
・・・とか思うのは私だけ?
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッフォ...





一瞬フェイクかと思うくらいの
立派なエアープランツ達

やっぱり本物は違うんだね〜

欲しいけど絶対枯らすから我慢、我慢・・・

奥にあるポコポコ穴が空いてる筒状の木

みたいなやつ
サボテンの”骨”やってщ(ʘ╻ʘ)щ

”骨”???


サボテンに骨があるなんて知らんかったー

この辺から興奮状態に入るワタシ



こうなったら”骨”しか目に入らへん(笑)


大きなヤツ
めっちゃかっこいいーーー💕

でも大きなものになるとウン万円してたので
迷わず断念。

宝くじ当たったら買おうっ🎫
宝くじ買わんけど😑


こちらはFARMER'S KITCHEN


植物に囲まれてて食事が楽しめます
窯焼きのピザとか、カレー美味しそうだったなぁ


かなり混んでたので
レモネードスカッシュだけ
テイクアウトして
植物を見ながらウロウロ



若者がやってたので
真似っこして
こんな写真も撮ってみた(笑)

片手で撮るの慣れてないから

iPhone落としました(TдT)....orz



暮らしの森では

ガーデニング雑貨とか
ドライフラワーやリース等
鼻息荒くなるようなグッズがいっぱい❤︎
( ̄‥ ̄)=3 フガフガ


結構必死になって物色しすぎて
店内の写真撮りそびれました💦

小さな子供達が
水遊びができるような場所もあったりして
子供も大人も楽しめるように考えられているようです

室内は植物に合わせた温度だったりするので
少し暑かったけど
これから夏場に向けてどうなるのかな?

また是非!行ってみたいと
思わせてくれる場所でした




今日も最後までお付き合いありがとうございます

ご訪問の足跡がわりに

ポチッと応援をよろしくお願いします

0 COMMENTS