旧ブログはこちらです ↓

『SMTD FACTORY』

インテリア、ハンドメイド等々書き綴っていますので
ぜひ見に来てください




Ads Inside Post


  
  

無印週間のいろいろ

5/08/2017


ついに終わってしまいましたGW。

なんとかやろうと思っていたことは
最低限終わらせることができました

そして明日5/8(月)までは
『無印良品週間』です


今回購入したものはこちら👇








洗濯ネットはママ友のブログで紹介されているのをみて
どうしても欲しくなって
無印週間なので10%OFFでゲット


彼女のシンプルな暮らしは
物に溢れている私の生活とは全く違うけど
普段の生活で気づかない間に
とらわれている無駄なものに気づかせてくれます

男の子3人を持つワーキングマザーなのに
常にきちんと整理整頓されているお宅には
彼女のこだわりが溢れています

ブログはこちら👇


そして 本も。

3人子持ち働く母の 「追われない家事」


3人子持ち 働く母の モノを減らして
家事や家計をラクにする方法 [ 尾崎友吏子 ]




ミニマムに暮らすことが
結局 豊かに暮らすことにつながるという
説得力ありまくりのお話。

出来ることからマネしていきたい✨





そして紹介されていた洗濯ネット
目がすごく細くて生地がしっかりしてるので
確かに長持ちしそうっ


ファスナーの部品もグレーで
いいね〜♫

サイズも大きいのでたっぷり入ります

実際につかってみると
確かにタオルの毛とかが
黒い服についたりするのを防げるみたい

これはいいっ♫

色物の色あせもネットに入れると
かなり軽減できるみたいなので
これだけ目が細かいと
その効果もさらに期待できます



ケープストールはこれからの時期
職場の冷房対策に
手が通せるので肩から落ちるのを気にせず使えそう

寒い時期は首に巻いてマフラーにしても
ボリューミーで可愛いです



エッセンシャルオイルの
ケースはいつのまにか変わってました


左が今回購入したスウィートオレンジ
右は以前購入したティートリー

蓋がアルミになって
なんか栄養ドリンクっぽいwww

私的には前の方が好みかな。

どちらにしても
スウィートオレンジは大好きな香りで
リピ買いです

今夜はオイルをコットンに少し含ませて
枕元に置いて寝ることにします


では おやすみなさい





今日も最後までお付き合いありがとうございます

ご訪問の足跡がわりに

ポチッと応援をよろしくお願いします

0 COMMENTS