旧ブログはこちらです ↓

『SMTD FACTORY』

インテリア、ハンドメイド等々書き綴っていますので
ぜひ見に来てください




Ads Inside Post


  
  

自家製ミント水できた

5/31/2017





できた♫

自家製デトックスウォーター

アルカリイオン水にミントを入れただけっ




苗で買ったスペアミントが

だいぶ成長したので

長くなったあちこちの穂先を
カットしていきます




こうしてカットすることで

また小さな脇芽ができて
一つの苗からどんどん新しい枝ができるようです

穂先をカットしないと
ひょろひょろと縦に伸びて
収穫量も減ってしまうみたい

ミントは雑草並みに成長するようなので
遠慮なくチョキチョキと収穫します


後で植えた青じそも
すごーーーーく元気に
わさわさと育っています


え?

ミントもシソも一緒?(笑)

確かに葉っぱばっかりwww



青じそは夕食時やお弁当作りに
必要な都度 収穫していただきます



ミントにはどうしても
アブラムシがついてしまうけど
見つけるたびにセロテープでペタリ

アブラムシ駆除が毎朝の日課になってきました




小さな小さな家庭菜園ですが
めちゃくちゃ栄養のあるものを摂ってるような気持ちになるのが
なんとも豊かな気分


明日から6月。

梅雨のじめじめも
ミント水で爽やかにのりきるぞっ✊







今日も最後までお付き合いありがとうございます

ご訪問の足跡がわりに

ポチッと応援をよろしくお願いします

0 COMMENTS