旧ブログはこちらです ↓

『SMTD FACTORY』

インテリア、ハンドメイド等々書き綴っていますので
ぜひ見に来てください




Ads Inside Post


  
  

クッションカバーの結末

10/14/2015

こんにちは


今朝はかなりひんやりした朝でしたね


そろそろユニクロにタイツ買いに行かねばっ。




今日は2年程前に買ったクッションカバーのお話なんですが




これは半年程前の写真です







右はステンシルの神 ak3ちゃんが作ったクッションカバー


ネットショップ『OLD STYLE NEW 502』で必死でゲットしました(-ω☆)キラーン♪


左の方は、個人輸入サイト『buyma』で
2年程前にイギリスから取り寄せた
『H & M Home』 のクッションカバー


どちらも大好きでめちゃくちゃ気に入ってたんですが


現在の姿はというと・・・






・・・・・ボロボロ。



ひどくない???



こんなんなるぅ???ふつうっ



もちろん我が家にペットはおりません。



小さな穴を息子にホジホジされたことは明白ですが
これではあまりにも酷すぎる(T T)



新しいクッションカバーを買おうにも
サイズが大きいこともあって
気に入ったものがなかなか見つからず


結局 思い切って作ることにしました


近くの生地屋さんで買ったアイボリーの帆布を使って

エプロン以来のミシンワークです







はい。でけた。



ヌードクッションちゃいますよ。


ちゃんとカバーを作りました





ファスナーはボロボロになったカバーについていたものを外して再利用☆

エコですね~


ちゃんと採寸してから生地を買わなかったせいで

作ってる最中に生地が足りないことに気づいて

裏はつぎはぎという・・・




おまけに途中でミシン糸もなくなって

微妙に違う色の糸をつかう羽目に。


こんなことも、ハンドメイドならではっ

気にしたら負け …-y(  ̄д ̄).。o○プハァー



ベースのカバーは出来たので
次はいつものステンシルをしようと思います

どんなんにしよかな・・・



まだ決まりそうにないので
続きはまた今度。















いつもにたくさんのポチっとに励まされています☆
足跡がわりに下記バナーをポチっとよろしくお願いします♪



にほんブログ村 インテリアブログ ヴィンテージインテリアへ




0 COMMENTS