旧ブログはこちらです ↓

『SMTD FACTORY』

インテリア、ハンドメイド等々書き綴っていますので
ぜひ見に来てください




Ads Inside Post


  
  

スチールラック 迷走する目隠し方法

10/26/2015

一年以上前に旧ブログでご紹介させていただいた
我が家のキッチン収納のスチールラック

一番下の段に収納している
プラスチックの米櫃を隠したくて色んな方法をとりました







引っ掛けてるだけなんですが
スチールプレートの重みで何度も落下していました

そこで次の手


100均のネットを使って、プリントをパウチしたものを貼り付け
軽量化を図りました(過去記事→


こんな感じで。


ところが まだ落ちる・・・

引っ掛けてる金具は両面テープで留めてるだけなので
どうしても使っているうちに
振動で剥がれてしまいます

結果

半年以上むき出し…(^▽^ )


上の段の木箱も取っ手が取れちゃってるし・・・


いまさら・・・って感じも満載ですけど
 
どうしてもこのブルーのプラスチックが気になってしまうので

やっぱり目隠しを作ることに。



コーナンで丸棒を買ってきて、両端に穴をあけて


馴染むように黒で塗装し

エプロン作りで余っていたブラウンの布で暖簾にしました






今回は両面テープではなく
スチールラックの両サイドの穴を使って紐で固定しているので

今度こそ落ちずに使用できるはずです


いつもならステンシルをするとこですが

大好きな缶バッヂでシンプルに。


床の色やスチールラックの色と馴染んで
かなりスッキリしました☆



夜になっちゃいました( ̄▽ ̄)
木箱にも別の取っ手を取り付けました

棒の固定には とりあえず麻紐を使いましたが
ほんとは も少しマシな紐を使いたいな

まぁそれはどっかで後日見つけてくることにします







いつもにたくさんのポチっとに励まされています☆
足跡がわりに下記バナーをポチっとよろしくお願いします♪



にほんブログ村 インテリアブログ ヴィンテージインテリアへ





0 COMMENTS