旧ブログはこちらです ↓

『SMTD FACTORY』

インテリア、ハンドメイド等々書き綴っていますので
ぜひ見に来てください




Ads Inside Post


  
  

〜 2人ごはん 〜

6/16/2015

こんばんは

今日は癒し系の次男が学校の林間学習に出発しました

たった一泊。

しかもめっちゃ近所。

泊まるほどか???ってなるくらいの近所。

今時の小学校も予算不足なんでしょね・・・


とりあえず今日は長男と2人ごはんです

このムシムシとした梅雨空の中
敢えての "うどんすき”


職場のガンガンエアコンにやられて
体調がおかしくなってきたので
簡単 & 体に優しい鍋料理

 中にもたっぷりお野菜が潜んでますよ

歳のせいか、暑い時期に冷たい食事が続くと
なんか体調がおかしくなります

体は冷やさないように注意しないとダメですね

付け合わせは長男と私の大好物のアボガド。

”鍋”に”アボガド”

気にしません。2人とも大好物なんで。


次男くんは楽しく過ごしてるかな・・・

いつもより登校時間が早かった今日
早朝からお弁当を作っていた私に

”ママ。朝早くからお弁当作らせてごめんね”って

ううっ・・・(T . T)

そんな気を遣わせてしまって逆にごめんね

当たり前やから そんなこと気にしなくっていいねんで
ありがとうって言うたけど

仕事で疲れてブツブツ言うてる私を
普段から見てるからやろなぁ・・・と 反省。


明日、楽しかったーーー♡って
元気に帰ってきてくれたらいいな


長男に足をマッサージしてもらいながらブログを書くワタシ

平和や。








いつもにたくさんのポチっとに励まされています☆
足跡がわりに下記バナーをポチっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ヴィンテージインテリアへ 

2 COMMENTS

  1. 匿名6/17/2015

    こんにちは。いつも楽しくブログ拝見させていただいています。
    ううぅ・・。なんだか、母の気持ちに共感して、コメント書かずにはいられませんでした。(記入者の欄で、どれ選んでいいのかわからず、匿名にしてごめんなさい・・。)
    うちも、上の子が去年、臨海学習で他県に行って、家族にポッカリ穴が空いたようで、とても寂しかったのを思い出します。(今年の小学校最後の修学旅行では、もう帰ってきたの?とあっという間でしたが・・・笑)
    優しい気持ちのCHIEKOさんだからこそ、お子さん達も必然と優しくなるんでしょうね。(私は、反省・・・)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      記入者の欄では(名前/URL)を選んでいただくと
      URLを入れなくても名前だけで送信できます☆
      難しくてごめんなさい(^ ^;)
      初めての学校からの宿泊学習は親子共に不安になりますよね~
      私が優しい気持ちだなんてとんでもないっ!いつもカリカリしてるからこそ、気を遣う子供に育ってしまったんでしょね・・・優しいな~と思う反面、申し訳なく思ってしまいます。
      そんなこと言ってる間にもう帰ってきますが
      今日くらいはブチブチ小言を言わずに休ませてあげようと思います(^▽^;)

      削除