旧ブログはこちらです ↓

『SMTD FACTORY』

インテリア、ハンドメイド等々書き綴っていますので
ぜひ見に来てください




Ads Inside Post


  
  

Let's bake a cake !!

6/06/2015

こんな時間になってしまったぁー!
次男くんのお誕生日会を明日に控え
今日は夜な夜なケーキを仕込みましたよ〜


失敗なしのデコレーションケーキ
以前もご紹介しました 我が家はこのレシピです☆


材料の"サラダオイル"は"オリーブオイル"に置き換えて
"砂糖"は"きび砂糖”に
すこぉ〜しだけ罪悪感を軽減(๑´ڡ`๑;)ゞ

嬉しいことに
このレシピでデコレーションケーキを作るようになってから
 子供たちは"ケーキ屋さんで買って〜♪"って言わなくなりました

息子達 ”また作ってくれる〜?”

母 "もちろん作るで〜"

息子達 "やったぁーーーー♪"


母親にとってはたまらん会話ですv(o ̄∇ ̄o) v


ホイップもベースまでは仕上げて 続きのデコレーションは明日☆

では おやすみなさ〜い





いつもにたくさんのポチっとに励まされています☆
足跡がわりに下記バナーをポチっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ヴィンテージインテリアへ

0 COMMENTS